

菊!満開!!!

一時はどうなる事やらと思っていた菊
しはらくお世話もしないでほったらかしにしておいた菊が、なんとか満開になりました。


泉郷烈火
菊菊菊

ほんとうは、もう少し伸びるのですが、肥料が少なかった?

菊 精興右近

花が重すぎて傾いてきてます。
後少しの間、倒れないで我慢してちょ~だい!

菊 国華金山

菊 国華の朝

3本立て、天・地・人 にするの難しいです。
国華金山、泉郷烈火、3本とも同じ高さになっちゃいました。

国華の朝は、なんとなく、天・地・人 に見えるかなぁ~って思ってるの自分だけ

すみません、自己満足です。

菊   菊

泉郷烈火は今、8分咲きぐらいかな・・・
美濃菊はそろそろ終わりに近づいてきたかなぁ?

全部満開になってから写真撮影しようと思ったのですが、烈火は8分咲き、美濃菊が終わりかけ

花が綺麗なうちに、お菊さん!全員集合!オッス!ってか?・・・どこかで聞いたことのあるお言葉でんなぁ~?

お菊さん報告でした。

おまけ

タイトル
秘密の花園 なあ~んちゃって!
そおいえば、高校生の時、松田聖子さんのファンクラブに入っていたよな~
シングルレコード・LP・カセットテープ・どっさりあるけど

レコードプレアー(ステレオ)のレコード針が無いし聞けないよな~

話が脱線しちゃいました

改めて
タイトル
秘密の花園

菊

これって、満開になるのかなぁ?

今夜も遅いし、このへんで・・・おやすみなさい 



手作り市出店日程
11月23日(勤労感謝の日)
プロムナード青山フェスタ
小雨決行
10:00~16:00





 12月8日
第10回 糺の森 「森の手作り市」
下鴨神社 糺の森
ブースNO 61
10:00~16:00
 


フライヤー



 出店予定です。
ほとんどが、委託販売になると思います。
開催期間中、何回かはお店に出ます。

2013年12月25日~2014年1月7日
「手作り作品展」
松坂屋高槻店 
3階 催事場
10:00~19:00
2014年1月1日は松坂屋はお休みです、
詳しい情報が入り次第、掲載します。 



お詫び
ネットショップの件ですが
ネットショップに記載する商品の余裕がありません。
イベントや、百貨店に出店する商品を作るのに、精一杯ですので
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。





ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ










テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

美濃菊満開!

一応美濃菊、満開?とおもうのですが?

菊菊菊

しばらく、菊のお世話していないせいか花弁が変 
それにまっすぐに、花が向いていないし
横向いてるし・・・なんか花がすねているみたいだし・・・

咲いてくれただけでOKどぇ~す!!

菊 菊

こちゃらは、クモの巣見たい!
泉郷烈火、花弁が開き始めました。

厚物菊は、8分咲きぐらいかな?
満開になったら、ブログアップします・・・恥ずかしいですが、なんせ、素人が片手間にやっている趣味ですので、なにぶん自己満足できたらいいですよ。

お菊さん情報でした。




 手作り市出店に出店します

11月10日
京都市役所前広場
「ものづくりART town」
ブースNO 170
小雨決行

10:00~16:00
 


フライヤー


11月23日(勤労感謝の日)
プロムナード青山フェスタ
小雨決行
10:00~16:00
詳しい情報が入り次第掲載します。





 12月8日
第10回 糺の森 「森の手作り市」
下鴨神社 糺の森
ブースNO 61
10:00~16:00
 


フライヤー



 出店予定です。
ほとんどが、委託販売になると思います。
開催期間中、何回かはお店に出ます。

2013年12月25日~2014年1月7日
「手作り作品展」
松坂屋高槻店 
3階 催事場
10:00~19:00
2014年1月1日は松坂屋はお休みです、
詳しい情報が入り次第、掲載します。 



お詫び
ネットショップの件ですが
ネットショップに記載する商品の余裕がありません。
イベントや、百貨店に出店する商品を作るのに、精一杯ですので
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ







テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

開花はじめたよ!

今年の菊の花、お世話しないでほったらかしにしていたのが、咲き始めました 
お世話していない分少し小さめですけど 

厚物菊・・・五分咲きぐらいかなぁ~

 
国華の朝 ・・・ 3本立て (白色) 
菊 菊

 国華金山 ・・・ 3本立て (黄色)
菊 菊


精興右近 (黄色)

菊 菊

細管菊
産毛みたいな感じ、開きかけどえ~す!

そろそろ輪台、取り付けます。

菊 泉郷列火 (2)

美濃菊 ・・・もう少し花弁が開くと思うんですか
満開に近いかな~

菊菊菊

植木鉢が小さいので途中から、ビーナインかけて、あまり大きくならないように少し小ぶりの美濃菊です。

厚物菊、あと少しで満開ですよ!
楽しみです 
良くを言うと、厚物菊の赤色系統が一つ欲しいですが・・・

来年、知り合いから厚物菊の赤色(ピンクでもいいですが・・・)

出来たら「国華の幸」の苗、ほしいなぁ~ 

今回は、菊さんブログでした。



お詫び
ネットショップの件ですが
ネットショップに記載する商品の余裕がありません。
イベントや、百貨店に出店する商品を作るのに、精一杯ですので
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ





テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

蕾が開いてきたよ!

マジ、今年は蕾が付かないと思ってましたが
なんとか、ついてくれました。

菊 菊

うわ~!写真に足が写っちゃいましたねぇ~

美濃菊、2本立てどえ~す!

菊

今、満開の切り花用の菊・・・幻夢

なぜか、日にちがたつにつれて、花の数が減っているような・・・

今朝、ご仏壇の花挿し見たらどこかで見たことのある菊の切り花が・・・

後1週間ほどで全部無くなったりして・・・

菊 菊

前の2つの植木鉢は、美濃菊
後ろ、右側1本立ての泉郷列火

黄色の蕾が、精興右近・・・右近の開きかけの写真(右側)

菊 菊

国華金山

菊 これって、国華の朝だと思っているのですが、写真を見ると、黄色いような?

確か、国華の朝って白い花のような気がしたような?

もう少し様子みます。




10月26日
プロムナード青山フェスタ
  「手作り市」に出店します。(初出店です。 )


青山手作り市

遊びに来てくださいね!



お詫び
ネットショップの件ですが
なかなかネットショップのメンテナンスができません。
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ



テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

菊に蕾が!

今年は、菊のお世話があまりできず、育ちが悪く花が咲かないと思い
脇枝の処理など、やらずほったらかしにしたおき、冬芽が出たらいいな~と思いつつ
液体肥料と、水やりだけをしていたら、・・・・

な、な、な、なんと蕾がつきました。

国華金山菊菊

とりあえず、ボウボウに生えた脇枝、「チョッキン!」
やたら蕾が付いていたので、蕾の選定、ついでに輪台の取り付け

菊 例年ならどれも、自分の身長より大きくなるのに、やっぱ、ほったらかしにしたぶん、育ちが悪いです。

菊 ベランダの柵より大きくなるのに・・・

菊 菊

やっぱ、全体にあんまり伸びてないです。

とりあず、なんとか蕾がつきましたので、菊の脇枝切除、蕾の選定(まだ、選定するまで大きくなっていないものもありますが・・・)やりました。

今年は、菊の花が咲かないとあきらめていましたが
蕾が付いて・・・

ちょっぴり、うれしいです。

これから、花が咲くまでちゃんとお世話し世っと!!!



 ただいま、開催中!!!  

9月14日~10月14日まで「箱館山コキアパーク」での委託販売です。
皆さん、遊びに来て下さいね!

「箱館山 コキアパーク」のホームページです。
こちらをクリックして下さい。   「コキアパーク」


終了まで、1週間切りました!まだ、遊びに行ってない方!今月の連休に遊びに行って下さい!

お土産も忘れずに!!

革小物、高島帆布のバッグ、ショルダー、かわいいフクロウの陶器の置物、サンドブラストのコンパクトミラーやグラス、可愛ミニキノコの置物(マジ、リアル本物に近いです)などなど・・・








お詫び
ネットショップの件ですが
なかなかネットショップのメンテナンスができません。
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。

ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ





テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
