

銭湯通いで、入浴料が・・・!

月日がたつのが早く感じる、今日この頃です。
今年もあと1カ月。

のほほ~んとしていたら今年も、もうすぐ終わりです!

今、お家のお風呂のタイルがめくれ、4日前からタイル張替工事やってもらってます。
しばらく銭湯通いです。 

歩いて、2~3分の所にありますが、ちょうど工事初日の日が銭湯の休みの日、子供が塾から帰ってくるのをまって、車で温泉に行ってきました。

帰ってくるのが遅くなり、子供たちは寝不足で学校へ・・・

それ以外は近所の銭湯へ・・・銭湯通いもたまにはストレス解消になっていいかもしれないですが、家族みんなが1週間ほど通っていたら、入浴料を計算したら・・・うわぁ~~~~ 凄い金額

こりゃ毎日いけませんで~

こんなことおかまいなしに、子供さんは「毎日、違う温泉、銭湯に行こうな~!今日は、スーパー銭湯やで!~」

も~~勘弁してほしいですわ。
銭湯に行く日も、1日おきにしてほしいだで~~

近所の銭湯で勘弁して下さいませ

銭湯の帰り、湯ざめして、風邪ひくじょ~~~~ぉ


ショッピングカート(ネットショップ)
革製品・革小物・カービングをした革製品・オリジナル革バッグなどを紹介していますので、是非一度、見て下さい。
 

            こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ





テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

合唱コンクール!

中学校の文化祭を見に行ってきました。

某会館でやっていました。
文化祭 全員起立!校歌斉唱!

家のおぼっちゃまは、2年生
甥っ子が、1年生と3年生にいますので、合唱コンクールを最初から最後まで見てきました。

文化祭 お父さん、お母さん、お爺ちゃん、おばあちゃん
沢山の方が見に来られていました。

合唱コンクールは、11時から、その前に3年生の劇があったようです。
「おもしろかった!」と子供たちは言ってましたが、自分は合唱コンクールだけしか見てません。来年の文化祭は朝から最後まで見るですよ!・・・たぶん・・・

文化祭 1年生の合唱! まだ、かわゆい!小学6年生の延長って感じ

文化祭 2年生の合唱! 
男の子の声変わりの時期か、男の子の声が、低いのか高いのか?・・・混声2部合唱が・・・って感じ

文化祭 3年生の合唱
さすが!3年生混声4部合唱  最後の文化祭良い思い出になったと思います。

会場は。写真撮影・ビデオ撮影禁止でしたが、こっそり携帯電話のカメラで撮影してしまいました・・・ごめんなさ!
携帯電話のカメラのせいか、うまく採れずピンボケになっちゃいました

生徒の皆さんがんばって歌っていました。いつまでも心に残る文化祭でありますろうに!

次は、体育祭がありますよ~~・・・私は体育祭の日は見に行けないですよ・・・
子供たちの応援に行きたいですが・・・

体育祭もがんばって楽しい思い出の1ページになるように・・・お天気晴れるように、願ってま~~~す。



草津近鉄百貨店
「手作りバザールと趣味の雑貨展」開催のお知らせ!
 
 


場所     滋賀県草津市渋川 1-1-50        
        近鉄百貨店 草津店
        JRびわ湖線 草津駅下車 東口すぐ        
        4階 催事場 手作りバザールと趣味の雑貨展会場     

開催期間  平成24年 9月 30日(日)~ 平成24年 10月 3日(水)に出店します。
                  

営業時間   朝10時~夜7時まで
        * 10月 3日の最終日は午後5時で閉場します。                            
          皆様のご来店をお待ちしています。
                                     湖南産業社




ショッピングカート(ネットショップ)
革製品・革小物・カービングをした革製品・オリジナル革バッグなどをを紹介していますので、是非一度、見て下さい。
 

 こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ふるさと体験学習

中学生の子供は、本日より二泊三日でふるさと体験学習に行っています。
いつも、家にいるときはうるさく、やんちゃばかり、さわがしくして、「少しは、静かにしろ!
と、怒っているのですが、いないとなると、なんだか寂しいです。

なんか心の中に穴があいたような気分、気が入らなく、ぼ~っとしています。

それに、阪神タイガースも調子悪いみたいだし、がんばれタイガース!
よけい寂しくなったいました。

早く、ふるさと体験学習から帰ってきて~~~~~~~~~。

こんなことを言っていないで、ガンバロ~っと!
小さな・・つぶやき日記でした。
ポチット押していただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

入学式

朝のうちは雨も降らず曇っていたので、今日の中学校の入学式がお昼からだったので、なんとか終わるまで雨が降らないように願っていたのですが、入学式に出かけるときになって、
ポツリポツリ 降ってきました。

神様の意地悪!入学式が終わるまで雨を降らすのを待ってくれたらいいのに!

雨の中、入学式に行ってきました。

新しい学生服を着て喜んでいた子供ですけれど、学校に着いた時にはズボンのすそが、雨にぬれ、泥のはねかえりでぐしょぐしょ。
他の新入生の子もズボンのすそがボトボトでした。

新しいスタートなのになんだかかわいそうな気がしまいました。(こう思うのは自分だけかな~?)

小学生と違って中学校は3年間だし、あっとゆうまにまた卒業式を迎えるような感じがそます。
雨降りの中、無事に入学式が終わりました。

中学生活で楽しい思い出をたくさん作って、のびのびと過してほしいですね。
小さな・・つぶやきでした

ポチットおしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

春休みどこかに行きた~い!

とつぜん、春休みどこかに連れて行ってと、子供にい言われました。

遊びに来た友達から大手レジャーランドに行ってきたお土産をもらい、自分もどこか遊びに行きたくなったのだと思うけれど、急にそんなことを言われても、どうしていいのか?

一応、遊びに行く場所を探すから、自分もどこに行きたいか、探しておき、と返事をしておいたのですが、どこにいけばよいのか。

毎年、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、と遊びに行っているので、も~私の知っているところはな~いので困っちやったよ~
一度行ったところは行きたくないと言っているし・・・・

2~3日中に探しとくと約束をしてしまったので、とりあえずネットで探してみます。
なんとかしなけりば・・・
小さな・・つぶやきでした

ポッチと押していただければ嬉しいです。 
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
