

ロンくんのお家がきたよ!

先日、日曜大工の得意な友人にロン君のお家を作って!と頼んだところ、完成したので持って行くとの連絡があり、立派な手作りのお家が届きました!

1歳の誕生日プレゼントの手作り御殿だじょ~~~!
気にいってちょ~だいな!!!

ロン 木造建築で~す!

ロン なんだかお家が、気にいらないらないのか見向きもしないです
ロン ボールをくわえて遊んでばかり???
ロン

なかなかロン君がお家に入ってくれないので我が家の息子さんが入ってるし!なんでやね~~ん!
ロン

首だけ突っ込んですぐに出てくるし、いつも使っているモーフを小屋に入れても、モーフだけくわえて出てくるし、まだ塗料の匂いがするし中に入らないのか?しばらく様子を見ます。

小屋の中に入らないと息子に取られるぞ~~~!ロン君!早く小屋に慣れて!

小屋に入っているロン君の写真撮りたいじょ~~~~!!!



ショッピングカート(ネットショップ)
に商品を紹介していますので、こちらのほうも見て下さい。
 

 こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ひさしぶり!ロンくん!

ずいぶんと間があいてしまいました!
我が家の人気者、柴犬のロン君

生後5カ月、まさにやんちゃざかり!
ロン

お昼頃に水浴びをさせると同時に、お風呂ターイムです。

ロンロン

ワンチャン用のシャンプーでゴシゴシ泡だらけ!
気持ち良さそうに、おとなしく、じーっとおすわり。

ロン
しばらくの間、出るのが嫌みたいで、水の中で(ぬるま湯ですけど)遊んでいました。

後、綺麗にバスタオルで拭いてあげ、ドライヤーで乾かしてあげ、ロンくんのお風呂&水浴びは、終了。
ロンくん、その後しばらく、爆睡!

シャンプーする時暴れると思っていたのですが、すごくおとなしく、おすわりしていました。

ロンくん、次回のお風呂タイムまで、まってってね。

小さな・・つぶやき日記でした。
ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仔犬のお風呂

先日(17日)に仔犬が我が家にきて初めてお風呂(シャワー)に入れました。
子供だけで始めはお風呂に入れてあげていましたが、途中から
     
      「ちょっと!手伝って!」
と、呼ぶ声がして、お風呂場に行ったところお風呂場でワンチャンが大暴れ!大変なことになていました。

棚から石鹸は落ちているし、シャンプー、リンスなどお風呂場に置いてあるすべてのものが、ひっくり返ってグチャグチャ!

助っ人に行った時は暴れまくり!
なんとかワンチャンを抑え洗っている時に気持ち良くなったのか、お風呂場で(ウ0コ)しちゃった!

なんとかシャワーが終わってドライヤーで乾かしている時も、部屋中逃げ回り大変でした。
まだまだシャワーに慣れるまで時間が、かかそうです。

おとなしくワンチャンを洗ってあげる方法は、ないものですかね?

ワンチャンがお風呂場でしたのかたずけ、水にふやけてドロドロ

ワンチャンのお風呂奮闘記でした。

小さな・・つぶやき日記でした。

ポチット押していただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仔犬の名前

仔犬が来てから学校から帰ってきてすぐ仔犬にべったり
まだ名前も付けていないのに。
そこで今日名前を付けました。いろいろと名前をだしてみましたが・・・・

こんなのは、ヨーゼフ、パトラシュ、ラッシー、ジョン・・・どこかで聞いたような・・・アニメの犬?

ラオウ、トキ、サウザー、シュー、って北斗の拳?

テンシンハン、ピッコロ、フリーザー、トランクス、ゴクウ、・・・ドラゴンボール?

ザク、グフ、ジオング、ドム、・・・モビルスーツ?

こんな名前ばかりを子供は、言っているし、もう少し違う名前にしなさいと言ったら
「お父さんがつけて!」
なんで私にまわってくるのと思いつつ、なにげなしに”ロン”と言ったら、即 「これに決めた」
と言って結局”ロン”になちゃいいました。

こんなんでいいのだろうか

仔犬ちゃんごめんなさい。

小さな・・つぶやき日記でした。
ポチット押していただければ、うれしいです。おねがいします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しい家族

本日、夕方に新しい家族がきました。
と言っても、仔犬です。柴犬(男の子)で生後二カ月のやんちゃなの仔犬です。

子供の誕生日プレゼント(子供は四月生まれ)何がほしいと尋ねたら、
       「犬がほしい!」
と言ったので、中学の入学のお祝いを兼ねて柴犬の仔犬を飼うことにしました。
とても喜んでいましたが・・・後の世話ちゃんとするか不安です。

よくよく考えたら家に今、熱帯魚ハムスターミドリガメがいます。
どれもこれも今は、子供が最後までめんどうをみると言って飼ったのに、いつのまにか私が世話しているじゃあ~りませんか!

熱帯魚、ハムスター、ミドリガメ、ちゃんと世話してやらんとあかんで~と言った時だけ見ている状態です。
それにまた、しばらくすると犬の世話も私がすることになると思うと・・・・・

今は、仔犬が来たばかりなのでちゃんと見ているので、しばらく様子をみます。
ちゃんと世話をしてくれるのを、願うだけです。

小さな・・つぶやき日記でした。
ポチット押していただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
