夏祭り

夕方、5時30分から学区内の毎年開催する祭りがありました。
お祭りと言っても、納涼祭です。

夕方、5時ぐらいから、すごい雨が降ってきて一時は納涼祭が中止になるほどの雨、風!

でも、20分ほどで雨やみ、納涼祭の会場から音楽など聞こえてきたので中止にはなっていないようでした。
子供たちと出かけましたが、納涼祭の会場は地域のグランドでやっているため地面が雨でドロドロ

晴嵐祭り晴嵐祭り晴嵐祭り
雨で水たまり、ドロドロのグランドの写真です。

雨がふった後で、グランドが水浸し、靴ガドロドロ、歩くと水がビシャビシャ!
来ている人は、あまりいないし途中で中止になりそうな雰囲気でした。

と思いつつ私は、片手に生ビールと焼き鳥、子供は、ジュースとフランクフルトを持って、どうせドロドロになるし、雨でぬれた椅子とテーブルを持って行ったタオルで拭いて、半分濡れながら座って食べて、けっこうドロドロ、ビショビショ!になりながら、楽しんできました。

時間がたつにつれて、だんだん雨も完全にやみ、人がふえ来て、仮設ステージでは、いろいろとショーが始まり盛り上がってきましたよ~~
 

                   晴嵐祭り
                   ステージでは、ショーが始まりました。                              
                   晴嵐祭り
                   晴嵐祭り  
                   晴嵐祭り
                   時間がたつにつれ、人もだんだん増えてきました。 

心配していた雨も、納涼祭が終わるまで降らず、なんとか最後まで開催されました。

私と子供は、ドロドロになりながら、楽しんできました。
夏休みの良い思い出になったと思います。・・・・どろんこになった、納涼祭でした。

小さな・・つぶやき日記でした。
ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただけりば、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ












テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR