スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗だく!菊のおていれ!

柳芽がぼこぼこ発生してます。・・・・・・わしゃ、かなわんよ!
今年、初めて友達から菊の苗を3本もらって、育てています。
こんな難しく、手間のかかるとは思ってませんでした。
新芽折れたり、害虫にやられたり、悪戦苦闘してます。・・・が、今は、なんとか花を咲かそうと一生懸命、夢中になっています。

始めは3本だったのが、脇芽とかを差し芽をしていたらいつのまにか、7鉢にもふえました。

セパレートをぬいて、増し土をして、脇芽処理をやりました。
も~~汗だく!
菊 大きい鉢3鉢ノセパレートを抜いて土を入れました。
菊 脇芽の処理         菊周囲に水苔を敷き詰めました。
菊
これ以上植木鉢が増えたら置く場所が無いです!

ビーナインを散布していましすがまだドンドン伸びています。どこまでのびるのでしょうか?
友達の所の菊、約80鉢あるそうですが、ほとんど暑さでダメになったようです。

家の菊、最後まで、花が咲くまで、がんばるじょ~!
なんだかんだいってますが、菊にはまったみたい!

初心者の菊栽培、初めてやって、ここまで大きくなると思いませんでした。途中で枯れてしまうと思っていたのに、ここまできたらなんとしても、初心者なりの花を咲かせたいです。

汗だくになって、菊の手入れをしていた一日でした。

小さな・・つぶやき日記でした。
ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。