スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、新芽折れちゃったけれど・・・

菊を育て始めてすくに国華の朝の品種の菊の新芽を折ってしまい、今度は国華おたけびの茎を「ポッッキ」
あ~もいや~!と折れたのをそのままにしておいたら、そこから新芽らしきものが3本出てきました。
DCSA0220.jpg ある程度大きくなってから茎が折れそのままにしておいたら3本新芽がでてきました。
もう半分そたたないとあきらめていたので、なんだか、ラッキー!

以前に国華の朝の菊の新芽が折れた時、その折れた新芽を土に差していたのが、ちゃんと根が張って枯れずに大きく育ってきました。
P6220266.jpg  以前に折れた新芽、枯れずにそだってます。

最近、菊全体に黒っぽい虫(害虫)が見受けられます。
一度、殺虫剤を散布した方がいいのかもね?
がんばって、なんとか花を咲かせたいものです。初めて菊に挑戦していますので、まるっきりの初心者です。
枯れずに、今まで大きくなったので、最後まで花が咲くまで出来たらいいな~

小さな・・つぶやき日記でした
ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。