革屋さん

じめじめした梅雨も明け、夏本番といった感じになりました。
猛暑の中、高校野球の予選も始まり、選手、応援に行かれる方、熱中症対策を忘れずにして下さいね。

久しぶりに大阪の革屋さんに、革を見に行ったのですが、暑い、暑い、
アスファルトの照り返し、ギラギラ太陽の照りつけ、これぞ!まさしくアスファルト・ジャングルといった感じでした。

JRで大阪までそこから地下鉄・・・・節電のせいか電車の冷房があまりきいていないし!革屋さんに行くまでに暑さでヘロヘロ!

いつもなら革を仕入れたらかついで持って帰ってくるのですが、今日だけはもう、配送してもらうようにしてもらいました。

暑いからと言って革屋さんに行かなくてもよいなんて言っていたら仕事ができないし、涼し時に行っていたら今度の「森の手作り市」の展示販売する作品出来ないし・・・・こんなこと言っていたら炎天下の中外でお仕事しておられる方に怒られますね・・・考えが甘すぎますよね・・・反省します。

帰りに金具屋さんと細かな材料を仕入れて帰ってきました。日に焼けて顔が、鼻のあたま、まっかっかでヒリヒリしてます。

もう、今日は暑さに負けてヘロヘロ、このへんで今日は寝ます・・・・もう少し仕事をしようと思っていたのに瞼がショボショボしてきました。
小さな・・つぶやき日記でし。
ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR