スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうでちゃった!

菊を育てて数カ月。
友達に菊の苗をもらって以来ず~と育てて、ついに、一番厄介なものがでてきました。

友達いわく、夏の暑い時に厄介なものが生えてくるとは聞いていたのですが、とうとう私の菊にも出てきちゃいました。処理の仕方は聞いていたのですが、いざ、となるとなんだかおもいっきりがでず、(柳芽の所をカット)しばらく菊をながめていました。その厄介なものとは・・・「柳芽」です。菊に詳しい方は知っておられると思います。

「柳芽」・・・菊栽培の初心者の私は、なんのことかわからなかったですけど、菊の葉っぱと違って柳の木の葉っぱのような、物が生えてきたので、「変な葉っぱが出てきたで」と聞いてみたら・・「それ、柳芽やで~、早いうちに処理しときや~」って・・・

でも、「柳芽」が出た所を切って、その下に生えている脇芽を立ち上げるのは、わかっているのですが、大きく育った菊の枝を切るの戸惑い、しばらく「柳芽」の出た枝をながめていましたよ。

心の中で泣きながら(せっかく大きくなったのに)思い切ってカットして、すぐ下の脇枝をたちあげました。
菊 なんだか、悲しい気分になっちゃいました。
でも、花が咲いてくれれば、うれしいですきどね!
初めて、菊を育てているので、花が咲くのか心配してるにです。
枝を切るのってつらい・・・大きくなったのに・・・・

小さな・・つぶやき日記でした。
ブログランキング参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。