スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう出てしまった!

いきなり出てしまった!なんてなんのこちゃ!と思うでしょ!
菊です。
国華金山の菊です。

今まで順調に一本立てで育ってきたのにとうとう柳芽が・・・・
茎の途中からいきなり茎が二股になっているではないですか!・・なんでやねん

よく見たら「柳芽」じゃないですか!!!!
菊
みごと、綺麗にポッカと二股に分かれ柳芽が・・・・
とりあえず、柳芽をチョッキン切っちゃてすぐ横の脇芽を立上げて、様子を見ている所です。
菊
なんとか、脇芽がたちあがったのですが、うまく花が咲くまで育つか不安な気持ちでいっぱいです。

菊育て初心者の私には、わからないことばかりで、難しいです。
無事に全部の菊が育つのを祈るばかりです。

途中、折れた新芽など、脇芽処理で切った物を小さな植木鉢にさしていたら二本ほど根が付いたのでそのまま育てています。
いつのまにか、初め三鉢だったのがいつのまにか、五鉢にふえてしまいました。
途中で切ったりして根が付いた菊は、福助と言う菊になるそうですね?・・たぶんそのようなことを聞いたのですが・・・間違っていたらすみません。


菊を育てるのって、難しいです。


小さな・・つぶやき日記でした。
グログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。