クラフトレースで巻きがかり!

前回、ポーチを手縫いで作って、縫い穴を開ける数がおかしくなったので今回はクラフトレースで作ろうと、今作成中で~す。
手縫いと違ってレースを通す穴が大きいので、本体とマチの穴を開ける数も少なくて済むしね!

あける穴の数と開ける間隔を合わさないとまた、歪んでしまうし穴の数を数えながら慎重に時間をかけ、失敗しないように、作業を進めています。

お仕事

中央のかがり穴の中心に印をつけ、ずれないように穴の数を確認しながら巻きがかりしてます。
半分ほど出来ました。今のところずれもなく、できてま~~す。
あとの半分、うまくできればな~~かがり穴ずれていないことを祈って、続きかがっていきま~す。
全部巻きがかりが出来、完成したら次にヌメ革と違う革で、ポーチを作ろうと、革だけ一応、裁断しかけたけれど、手縫いで仕上げようと思っていますが、

「また、歪んでしもたらど~しよ!」・・・頭の中にこんな言葉がよぎってます。
お仕事

黒の革で裁断しかけているし、途中で止めれないし。・・・・やるきゃない!
自分で自分に言い聞かせてま~す。

ブログランキングに参加しています。
ポチット、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



森の家の手作り市
日時  9月17日(土)
場所  永源寺愛郷の森「森の家」 
       滋賀県東近江市和南町 1563 
           午前10時~午後3時ぐらいまで 
 屋内で「手作り市」をしますので、雨天でも開催しております。 

スタンプラリーでは、「手作り市」に出店されているお店のスタンプを集め、スタンプが集まったらくじを引いて、くじに書いてあるお店から素敵な景品がもらえます。 

■マイカーでお越しの方は、

名神八日市インターを降りて、右折、国道421号で約20分。
名神八日市インターまでは、大阪から約2時間、京都から約1時間、名古屋からは、約1時間40分
 

今までに開催された「森の家の手作り市」の様子や、詳しいことは
こちらをクリックして下さい。
   「森の家の手作り市」   

  皆様のお越しを、お待ちしています。  
手作り市

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR