久々の菊です!

いろいろとあって、菊のことを最近記載してませんでした。
菊の満開時期に体調を悪くしてしばらくは、菊の手入れ、仕事が出来ない状態でした。

体の調子の方も少しづつですが、回復してきましたので菊の世話を再開しました。
何処まで、できるかわからないけれど?・・・なんとか続けたいです。

菊の開花の満開の時の写真は撮れませんでしたが、満開前に写した写真があります。

それが、これだ!1・2・3・!・・・・(なんかの、パクリ?
菊・国華の朝菊・国華の朝 国華の朝
菊・国華おたけび菊・国華おたけび 国華おたけび
菊・国華おたけび菊・国華おたけび 国華金山

去年初めて菊の栽培を始め、ここまで出来るとは自分でも思いませんでしたので、嬉しいです。
今は、春に向けての菊の苗作りを、本とにらめっこしながら、また、菊の栽培に詳しい先輩に聞きながらどうにかこうにか続けています。

咲いていた菊は、枯れてしまい切ってしまいましたが、春に向けて新しい芽が出てきてます。
菊・新芽菊・新芽菊・新芽

今度は、3本立て 「天・地・人」に挑戦してみたいです。



ショッピングカートに商品を紹介していますので、こちらのほうも見て下さい。 
 こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR