トントン!コンコン!カービング

オーダーで虎のカービングをしています。
時々カービングってどのようにするの?・・・と聞かれますので今やっているカービングを少し紹介します。

カービング  虎の絵をトレーシングペーパーに描きます。(あまり絵がうまくないでけど
トレーシングペーパーに書いた虎の絵を革の上に載せて鉄筆で写します。
カービング 写した虎の絵を箋に沿ってスーベルカッターで切り込みを入れます。
切り込みを入れた所を刻印を使って浮き上がらせるように打込んでいきます。
カービング スーベルカッターと刻印です。刻印はほんの一部でまだ沢山あります。
カービング 切り込みを入れた線に沿って少しづつ刻印を使って打込んでいきます。
カービングすぐに打込めるようにみえますが、革に絵を写してスーベルカッターで切り込みをいれて、全部打込みするのに一日かかりました。
後は、打込んだ虎に染料で色を付けていきます。

簡単ですけどこんな感じでカービングしています。
もう少し詳しくカービングのやり方を後日(いつになるかわかりませんけど)記載したいとおもいます。


ショッピングカートに商品を紹介していますので、こちらのほうも見て下さい。 
 こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レザーカービング ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR