悪戦苦闘!

10月の「森の家の手作り市」が終わり、次の手作り市の出店予定は来月、11月9日、10日の「AQUAマルシェ・手作り市」の2日間の出店予定です。

それまで、少し間があくので頼まれていた4連キーケースと、腕時計のベルト交換!
4連キーケースは出来ましたけど・・・・

腕時計のベルトの交換が・・・

時計屋さんに修理に持って行ったらどこもやってくれない!と、おしゃっておられました!
革の腕時計のベルトなので、持ってきたって ・・・腕時計のベルト交換したことないのに

「駄目もとでいいから、やってみて!」なんて言われたし
時計からなんとかベルトを外したけど、ベルトの止めビスメチャンコ小さいし、なくしたら大変だで~

外したベルトを参考にベルトの型紙をとり、革の裁断して、加工して、時計に取り付けようとした時・・・・・

革の厚みが少ない!時計本体のベルト差し込んだら隙間が・・・・・・
今度は、張り合わせたら、入らない
革を削って厚みを調節しなければ

革の厚みの調節で一日終わり・・・・こんな仕事も~~~~~~~~~いや

ビス穴も、縫い針いより細い穴を革ベルトに開けないと 

あと、一日やってみて無理だったら、修理依頼した方
「無理だじょ~やっぱり、時計は時計屋さんで、修理してもらえる所、探してくんなまし~」の、お断り電話しますだで~

腕時計ベルト交換で丸一日~~~それだけで、あと、何もできてないどすえ~~~

わしゃ!かなわんよ~~~・・・かんべんしてくんなまし~~~



ショッピングカート(ネットショップ)
革製品・革小物・カービングをした革製品・オリジナル革バッグなどを紹介していますので、是非一度、見て下さい。
 

 こちらをクリック  ショッピングカート 


ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR