ユリの花のカービング初挑戦!

あ~あ~!
しばらくぶりのブログ更新になちゃいました。

新しい、カービング、初めてユリのカービングに挑戦しています。
なにぶん絵がヘタッツピ~ですので、ユリの花の下絵書くのに一苦労ですわ

ユリの写真を見たり、花の図鑑見たり、本当はしてはいけないかもと思いつつ、大型書店での花の写真集の立ち読み、そんな、こんなで、100円ショップで買ってきたお絵描き帳に何回ユリの絵の下書きしたか・・・
カービングのやりやすいように、書き換えながら、なんとかユリに見えるようになった感じです・・・自己満足ですけど
(他の方が見たらもしかして、ユリにみえないかも・・・)

とりあえあず、ヌメ革に下絵を書いてカットしました。

NEC_0093.jpg  本人はユリのつもりですけど・・・

ゆり カット、そして刻印での打込み

ゆり そして、色付け・・・

ゆり 作った本人はユリのカービングの壁掛けのつもりですけど・・・

ぶら下げている紐も、ヌメ革でマジック編みしてますが写真ではわかんないですよねぇ~!

花の絵は、苦手です・・・難しいです。

疲れました・・・今回はこのへんでおやすみなさい


ショッピングカート(ネットショップ)
革製品・革小物・カービングをした革製品・オリジナル革バッグなどを紹介していますので、是非一度、見て下さい。
 

            こちらをクリック  ショッピングカート 




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

レザーカービング ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ご指摘ありがとうございます。

再度、花図鑑や写真を見直しました。
雄しべの先細長かったです。
花の形に気をとられ、雄しべや雌しべのこと気が付きませんでした。
良く見ると特徴のある雄しべと雌しべで、雄しべが6本、雌しべが1本ありました。
再度、ユリのカービングに挑戦してみます。

コナンさん、こんにちは♪新しい作品作りに挑戦ですね、お勉強なさって。私も見習わなくちゃと思います。百合のお花、カービングは細かい細工難しいのでしょうね。
でも、ここで一つ、百合の雄しべは結構百合の特徴のような気がします。あったほうが、らしい気がします。また、オバチャンかぜふかせてしまいました。スミマセン~…。
プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR