スポンサーサイト


毎年恒例!「桃の木オーナー」!

はぁ~
久々の更新となってしまいました。
またまた、深夜です・・・半分寝てます。

毎年恒例になりました、桃の木のオーナーになって約10年
桃を採りに行ってきました。

桃狩り桃狩り桃狩り

鈴なり状態で桃が実ってましたよ 
桃の重みで枝が折れてました。

桃を採っている最中・・・なんだか雲行きが・・・・・

桃狩り  稲光!ゴロゴロ!ピッカ!突然の大粒の雨!

桃狩り とりあえず、桃園のテントで約1時間雨宿り
(やっぱり、写真では雨うつってないな~!メチャンコ凄い雨降ってるのに・・・)

その後、雨はやんで、下がビチョビチョ!ドロドロ!のなか、桃をまんとか採ってきました。

頭の先から、足の先までドロドロ、服はビショビヨ!そのままくり間に乗って帰ってきて、車のシートが・・・
どうなったか?・・・ご想像にお任せします。

今回収穫した桃どぇ~す。

桃狩り

私って雨男!

前日の納涼祭時も、雷雨!どしゃ降りの雨!・・・おいらの行く所、雨、雨、豪雨!何処にも行けないです。

てるてる坊主さん、いっぱい作ってぶら下げて行きます!・・・あぁ~仕事が増えちゃいました!

びわこ箱館山ゆり園は、9月1日までです。
遊びに行って下さ~い!

お土産も忘れず、「湖南産業社」のブースも見て下さい。
委託販売したます。今週中には様子を見に行けたらいいなあぁ~

只今、開催中で~す。
7月5日~9月1日まで「琵琶湖 箱館山ゆり園」での委託販売です。
皆さん、遊びに来て下さいね!

「琵琶湖 箱館山 ゆり園」のホームページです。
こちらをクリックして下さい。   「ゆり園」




8月の手作り市は、応募していたものが抽選で落ちちゃいました。
作家さん達の人気の手作り市で、去年1回出られただけで(月一での開催)ほとんど応募しているのに落選・・・・6連敗中です  
運が無いですよ

今現在決まっているのは

8月28日~9月3日の一週間、松坂屋高槻店・「手作り作品展」に出店します。
あと、1ヶ所応募していますがいまだ、返事が来ません。
わかり次第、ブログアップします。

趣味の菊・・・あ~、お世話する時間が無く、ほったらかし!柳芽がアチャコチャ出まくり!

我が家の若殿様と、夏休みにこれも毎年行っている。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行く約束してるし!

もうじき。若殿様の「オープンキャンパス」にもお付き合いあるし。

若殿!(中3)「USJ]もいいですけど、少しは受験勉強してくださいよ~!

「父上は、すごく不安でござるよ!」

あ~~~もぉ~~~体がもちませぇ~~ん

ネットショップ(ショッピングカート)は只今、調整中です。
今しばらくお休みさせていただきます。

なかなかネットショップの調整ができません。
とりあえす、8月中には再開したいと思います。・・・出来なかったらすみません。

起きているのがそろそろ限界・・・夜中の2時30分です。…眠いです・・・寝ます・・・おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 返信、遅くなってすみません

桃の収穫には、まだ、青い小さな桃が沢山あるので、後2回ぐらい桃園にいきます。
今、食べきれないほどの桃が・・・ご近所さんへ、お中元代わりにくばってます。

マジ、若殿さまの御供はしんどいです。が、若殿さまの笑顔を見たら、少しぐらいのしんどさ、飛んでいきます!

っと言っても、今、ヘベレケ になってダウン寸前です。

コナンさん、桃の収穫沢山ですね。甘い香りが漂ってきそうです。いいですねー。お仕事も頑張ってらっしゃる上に、若殿の事も良く気にかけてらっしゃって。優しい父上であられますな。お体も大切になさってください。
プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
