菊に蕾が!

今年は、菊のお世話があまりできず、育ちが悪く花が咲かないと思い
脇枝の処理など、やらずほったらかしにしたおき、冬芽が出たらいいな~と思いつつ
液体肥料と、水やりだけをしていたら、・・・・

な、な、な、なんと蕾がつきました。

国華金山菊菊

とりあえず、ボウボウに生えた脇枝、「チョッキン!」
やたら蕾が付いていたので、蕾の選定、ついでに輪台の取り付け

菊 例年ならどれも、自分の身長より大きくなるのに、やっぱ、ほったらかしにしたぶん、育ちが悪いです。

菊 ベランダの柵より大きくなるのに・・・

菊 菊

やっぱ、全体にあんまり伸びてないです。

とりあず、なんとか蕾がつきましたので、菊の脇枝切除、蕾の選定(まだ、選定するまで大きくなっていないものもありますが・・・)やりました。

今年は、菊の花が咲かないとあきらめていましたが
蕾が付いて・・・

ちょっぴり、うれしいです。

これから、花が咲くまでちゃんとお世話し世っと!!!



 ただいま、開催中!!!  

9月14日~10月14日まで「箱館山コキアパーク」での委託販売です。
皆さん、遊びに来て下さいね!

「箱館山 コキアパーク」のホームページです。
こちらをクリックして下さい。   「コキアパーク」


終了まで、1週間切りました!まだ、遊びに行ってない方!今月の連休に遊びに行って下さい!

お土産も忘れずに!!

革小物、高島帆布のバッグ、ショルダー、かわいいフクロウの陶器の置物、サンドブラストのコンパクトミラーやグラス、可愛ミニキノコの置物(マジ、リアル本物に近いです)などなど・・・








お詫び
ネットショップの件ですが
なかなかネットショップのメンテナンスができません。
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。

ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: コメントありがとうございます

思い切って、菊の蕾を一つ残して切りました。

菊全体は、いつもより小さいです。

ほったらかしにしたせいでしょうね。
でも、あきらめていた蕾が付きました。なんだかメチャンコ嬉しいです。

これから花が咲くまで、しっかりお世話します。

コナンさん、大菊さん、大きな蕾がつきましたね♪さすがです。私のお菊さんはまだ小さいですが、見習って花が咲くまで頑張ります。また、元気なお菊さんアップしてくださいね。
プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR