開花はじめたよ!

今年の菊の花、お世話しないでほったらかしにしていたのが、咲き始めました 
お世話していない分少し小さめですけど 

厚物菊・・・五分咲きぐらいかなぁ~

 
国華の朝 ・・・ 3本立て (白色) 
菊 菊

 国華金山 ・・・ 3本立て (黄色)
菊 菊


精興右近 (黄色)

菊 菊

細管菊
産毛みたいな感じ、開きかけどえ~す!

そろそろ輪台、取り付けます。

菊 泉郷列火 (2)

美濃菊 ・・・もう少し花弁が開くと思うんですか
満開に近いかな~

菊菊菊

植木鉢が小さいので途中から、ビーナインかけて、あまり大きくならないように少し小ぶりの美濃菊です。

厚物菊、あと少しで満開ですよ!
楽しみです 
良くを言うと、厚物菊の赤色系統が一つ欲しいですが・・・

来年、知り合いから厚物菊の赤色(ピンクでもいいですが・・・)

出来たら「国華の幸」の苗、ほしいなぁ~ 

今回は、菊さんブログでした。



お詫び
ネットショップの件ですが
ネットショップに記載する商品の余裕がありません。
イベントや、百貨店に出店する商品を作るのに、精一杯ですので
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

つぶやき ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます。
美濃菊、ちょっと花弁が変形したいました。
やっぱり、途中ほっておいたせいでしょうか?
といあえず、花が咲きました。

ご質問ですが、ケメ子さんのブログのコメントに自分なりの回答ですが、書き込みました。
ご参考になるかなぁ~?

コナンさん、大菊さん、立派に咲きましたね。すばらしいですね♪厚物お菊さんの花びらも立派だし、美濃菊さんは、また花びらのかんじがちがうんですね。ステキです。あの、質問いくつかあるのですが、暇なときにでも、教えてください。お菊さんの背が私より高くなったのですが、これはそういう品種ですか?ビーナインなど、巻いて撒いて背丈もひくくするのでしょうか。観賞するのに、椅子がいる高さになっています。(笑)水やりは、他の草花同様に乾いたらやるのかそれとも、朝晩しっかりいつも湿った状態がよいのでしょうか。蕾がついてから一つに絞るのは早くてよいのでしょうか。三点でーす。よろしくお願いいたします。!♪
プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR