木工に挑戦!

いや~!
思わす買っちゃいました!

何を?・・・ホームセンターで大特価で数量限定の卓上電動糸鋸!

木工 仕事場がグチャグチャのも一緒に写っちゃいましたよ

実演販売していたので「革って切れる」やってみてって、持っていた革の端切れを試し切りしてもらい、ちゃんと切れたので買っちゃいました。

革だけ切るだけじゃ~!
板も買って木工木工でもっと

糸鋸木工細工の本を図書館から借りてきてまずは、初心者用のものから・・・

木工 板に切る形に下書きして・・・

切る前に少し糸鋸の使い方を本を見ながら練習して

木工 いざ!本番!緊張して手が震えながらもなんとか切って

木工 木工

なんとか切り終わって、我ながら初めてにしては上出来(自分でそう思ってます。そうです自己満足です。)

後は、ペイントして・・・これってトールペイント?

本業は革製品ですけど

細かいことは気にしな~い


木工

キーホルダーにしてみました。

革製品の制作の合間を見て、電動糸鋸でいろいろと作ってみたいなあ~

イルカとクジラのキーホルダーに見えるかな?

後、イルカとクジラの ほにゃらら 作っちゃいましたが・・・ヒミツデ~ス!

今度は違うものを作ってみたいです・・・いつになるやら・・・

くどいようですが、革製品がメインでやってる「湖南産業社」どぇ~す。

本日は、これにて・・・



お詫び
ネットショップの件ですが
ネットショップに記載する商品の余裕がありません。
イベントや、百貨店に出店する商品を作るのに、精一杯ですので
もうしばし、勝手ながらネットショップを、お休みさせていただきます。すみません。




ブログランキングに参加しています。
ポッチト、クリックしていただければ、うれしいです。お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

レザーカービング ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR