手縫いは・・・

暑い  真夏のような・・・まだ、6月になったばっかでっせ 

暑さでも~~ばててますわ!!!

今、作成中のニューバッグ、あ~!全部手縫いしてたら、汗だくだくでっせ
それも御丁寧にツートンにしちゃったから、時間がかかって・・・・・狭い仕事部屋だから、暑い!暑い! ふっ!
三角トート 前の方だけツートン、またこれがすぐできると思ってやったら、意外と時間が・・・手縫いしなければよかった、と思っても途中からミシンで走ったらおかしくなるし・・・・

三角トート 
マチの部分はツートンやんぺ!・・ミシンで走ろっかな~~って、前の部分が手縫いで、マチの部分だけミシン・・・・?

縫い目がおかしくねぇ

ヤッパ、手縫い・・・持ち手も手縫いの方が・・・ 
この暑いのに・・・手縫いはいやや!!!

と言っても、これがお仕事だし、最後までボチボチ手縫いで最後までやるっきゃない!

そろそろ扇風機出さないと・・・・・

ここで、ちょこっと休憩!

そーです。
菊さんどぇ~す

いろいろと、なんだかんだ言って、結局、南極、北極、薬局、・・・?なんのこちゃ
菊の挿し芽しちゃいました。

菊のお手入れをする時間がないし、今年は菊をやめようと思って冬芽(挿し芽用に育ててた菊)を処分したのですが、なんだか菊のお手入れしてないとなんだか落ち着かなくて、かろうじて残っている菊を、挿し芽やっちゃいました。

挿し芽の時期が遅いし大丈夫かなぁ~って
菊挿し芽 挿し芽したところ、ちゃんと根がついてくれるかどうか

本日は、ここまで、ごきげんよう、さようなら。

あっ!!
6月の出店する手づくり市、次回に記載します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

レザーカービング ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
部屋の中でも熱中症になりますからね。水分をとりながら、汗だくでがんばります。
大菊さんは、我流でやってますので、詳しい方が見たら怒られそうですよv-399
花が咲いたらラッキーってかんじです。

コナンさん、こんばんは♪今日も全国的に暑かったですね。お仕事ご熱心に、頭下がります。熱中症にだけはお気をつけ下さい。大菊さん、今年も作られますか。コナンさん、お上手ですものね。楽しみにしてます♪
プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR