魚つかみ大会

暑い    暑い     暑い・・・・

朝から魚つかみ大会の準備で近所の川に行って、
川の上流で、流れを緩やかにするためにせき止めるため石を積んで流れを穏やかにして・・・
そんでもって、下流に行って放流した魚が逃げないように網でバリケード作って・・・

汗だく、腰が痛い、しんどい・・・

子供たちが集まってきたら、魚を放流・・・

魚と言っても、金魚ですけど・・・約250ぴき・・・

魚つかみ大会 子供たちが魚つかみをしている間、怪我しないように監視
                         魚つかみ大会 メチャンコ神経疲れるし・・・

子供たちは、楽しんでましたが・・・役員さん達は、バテバテの暑さでフラフラ(その一人が私ですけど 

そんな中、怪我もなく無事に終了しました。

後、またまた上流でせき止めた場所の石をもとにもどして、下流のバリケードを撤去・・・・

メチャンコ疲れた一日どぇ~した。・・・あ~~~しんど!!!

あ~~~次は地蔵盆の準備が・・・・・



手づくり市出店予定

8月8日(土)
平安楽市
≪会場≫京都市左京区/岡崎公園(京都府京都市左京区岡崎最勝寺町)※平安神宮さん前、ロームシアター京都さん横、神宮道西側に面する緑豊かな公園です。

*重要なお知らせ*

本年3月からの平安楽市は、会場・岡崎公園にて京都市による再整備工事が開始された影響を受けてしばらくの間、開催場所が岡崎公園グランド敷地内 (岡崎公園の道路を挟んですく隣) へと変更されております。


≪時間≫10:00~16:00予定(雨天決行)
※但し、台風接近や大雪による積雪等で安全な開催が困難と判断される場合には中止となります。
平安楽市
交通アクセス
京都市営地下鉄東西線
⇒「東山駅」下車、2番出入口より北へ徒歩約8分

京都市バス
32・46系統⇒「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車すぐ
31・201・202・203・206系統⇒「東山二条・岡崎公園口」下車、東へ徒歩約3分

JR京都駅より ■市バス5系統にて
⇒「岡崎公園 美術館・平安神宮前」下車、北へ徒歩約1分
■市バス206系統にて
⇒「東山二条・岡崎公園口」下車、東へ徒歩約3分
四条河原町より ■市バス32・46系統にて
⇒「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車すぐ
■市バス201系統にて
⇒「東山二条・岡崎公園口」下車、東へ徒歩約3分
四条京阪前より ■市バス201・203系統にて
⇒「東山二条・岡崎公園口」下車、東へ徒歩約3分
■市バス46系統にて
⇒「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」下車すぐ

8月14日(金)に出店します
イナズマフードGP手づくり市
11:00 ~ 16:00 (雨天決行・荒天中止)
草津市立野村運動公園 (JR草津駅西口からすぐ)

イナズマフードGP


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

レザーカービング ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR