花粉症との戦い パート2

本日も、花粉症に苦しんでいます。
くしゃみ、鼻水、目がかゆい、いつもの症状、マスクを手放せないです。
大手ドラック・ストアーにマスクを買いに行った時、花粉をカットするフィルターを見つけました。
鼻に直接差し込むフィルターですよ。
だまされたと思い買ってきて、さっそく鼻に突っ込んだら、そのフィルターはUの形になっているので、牛とかがやっている鼻輪みたいなので、子供に「お父さんは、牛になったー」って、笑い転げていましたよ。
も~花粉症の私の身になってほしいよ!まったく!
でも、花粉をカットするフィルターをして、その上からマスクをしたら、だいぶん以前よりましになったようですが・・・
もっとフィルターを鼻の奥に入れたらもっと、花粉カットの効果があって、マスクをしないでも大丈夫だと思い、深く、奥に突っ込んだら・・・・・
奥から、赤いものが、ぽたぽた!
ななななんと 鼻血が・・・奥に突っ込みすぎた~ 
今は、鼻血は止まっていますが、説明書を読んだら、「奥に差し込み過ぎると鼻血が出る恐れがありますので、鼻の奥には差し込まないでください。」と書いてありました。
何をするのにも、説明書をよく読んでから実行するようにしないと、だめだな~と、思った一日でした。

小さな・・つぶやきでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR