国内最大の地震

太平洋沖地震すごかったですね。
地震がおきた時間私は、仕事(革の裁断)をしていました。
仕事をしている途中、クラクラ めまい がしたと思っていたら部屋の蛍光灯の紐がユラユラ揺れたいたので、そこで初めて 〝地震”と気が付きました。
ここは、ハンモックでゆられているような、左右に大きく、ゆっくり揺れた感じの地震でした。
その後、すぐテレビを付けたら東北地方がすごいことに、ビックリ してしまいました。
津波で家屋や、自動車が流されている映像が映っていました。
そのすごさで、テレビの映像を見ていたら、自然と涙がこぼれてきました。
まだ、余震がゆすっているようですが、とても心配です。

災害は、忘れたころに、やってくる、と言いますが ほんとうに怖いです。(阪神・淡路地震の時こちらは、震度5強でした)
普段から、災害対策で避難用の荷物準備が大切だとおもいました。
まだ、余震が続いているみたいですので、十分注意してほしいです。

小さな・・つぶやきでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR