スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式の当日 涙ポロポロ

今日、(18日)子供の小学校の卒業式
最近の卒業式では、「あおげば とおとし」とか 「蛍の光」を歌わないのでね。
この曲は、私たちの時の定番になっていたと思いますが・・・?

やはり、卒業証書授与の時、子供の名前を呼ばれた時、本人より私のほうがウルウルきちゃいそうでした 
ま~そこは、なんとか我慢出来ましたが 後の、卒業生と在校生の言葉の交換をやっていた時、卒業生の 

  「もう 私たちは、先生と、在校生の皆さんとは、
    今日で、お別れです。先生、在校生の皆さん サヨウナラ」
 


の一言で本人より私のほうが、涙、ポロポロでした。

卒業式本番は 緊張していた と言っていた子供でしたが、帰ってきてビデオを見て、感情が湧いてきたのか、ついさっきまで何回も卒業式の、ビデオテープを見て、親子で号泣していました。

小さな・・つぶやきでした
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。