入学式

朝のうちは雨も降らず曇っていたので、今日の中学校の入学式がお昼からだったので、なんとか終わるまで雨が降らないように願っていたのですが、入学式に出かけるときになって、
ポツリポツリ 降ってきました。

神様の意地悪!入学式が終わるまで雨を降らすのを待ってくれたらいいのに!

雨の中、入学式に行ってきました。

新しい学生服を着て喜んでいた子供ですけれど、学校に着いた時にはズボンのすそが、雨にぬれ、泥のはねかえりでぐしょぐしょ。
他の新入生の子もズボンのすそがボトボトでした。

新しいスタートなのになんだかかわいそうな気がしまいました。(こう思うのは自分だけかな~?)

小学生と違って中学校は3年間だし、あっとゆうまにまた卒業式を迎えるような感じがそます。
雨降りの中、無事に入学式が終わりました。

中学生活で楽しい思い出をたくさん作って、のびのびと過してほしいですね。
小さな・・つぶやきでした

ポチットおしていただければ、うれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR