作品作りパート2

先日、手作りバザールと趣味の雑貨店に出店する作品を試作中と書き込んだ続きです。
なんとかヌメ革の裁断と、そこに打込む(レザーカービング)図案を書きこむところまで無事、ミスもなく順調に作業ができました。

次は、革に模様を書きこんだ上から手作業で打込む作業ですが、細かすぎて打込み出来るか不安です。
模様を書いている時はなんとも思っていなかったけれど、いざ、打込みする段階になって

「これって、細かすぎる!こんなの打込み無理!

と思ったけど、あ~~~後の祭りです。

なんとかして打込みをしないと、革を裁断して、革に打込みの下書きまでやって、これで打込み(カービング)を失敗したらすごい損害(革代が損)になってしまう!

なんとか、いや、絶対に成功しなければ・・・
なんか、自分で自分にプレッシャーかけてるみたい

がんばって打込みを成功させて、作品を完成させ、出店作品にしたいものです。
次からは、カービングの模様は、細かいものは避けるようにしようと思いますが、逃げていたら打込みの(カービング)作業の上達出来ないかも

とりあえず、いま作成中の作品完成させることだけに、集中したいと思います。

小さな・・つぶやき日記でした。
ポチット押していただければ、うれしいです。お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

湖南産業社

Author:湖南産業社
レザーカービング(革の彫刻)を施したバッグ・革小物など、オリジナル商品を、型紙を切る所から革の裁断、革の着色(ヌメ革のみ)縫い仕上げまで手作りで仕上げています。
「手作り市」にも出店しています。

お気に入りブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
閲覧 ありがとうございます
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポッチと1回押してください。ご協力お願いします。お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR